忍者ブログ
2008年8月スタート。同人的な表現が時々ありますので、苦手な方はご遠慮下さい。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、妄想しているのがクルルの遺言というストーリーで、
小隊5人プラス紫への遺言をクルルが一人ずつ伝えていくという代物。
一応タママとドロロまではネタが出来ている。
タママとは友情で、他のメンバーとは友情以上の感情ありという
感じで考えています。

触りだけちょっと書いてみます。




クルルが原因不明の病に伏せて2週間が過ぎた。
発症してから、どんなに手を尽くしても、
状況は悪くなるばかり。
自ら作成した医療用マシーンにつながれて、
起きている間は頭痛が酷いと言って
一日のほとんどを眠って過ごす。

クルルの作った医療マシーンによって、
異状があればすぐに対応できるのだが、
念のためにと小隊のメンバーが交代で付き添っていた。

「クルル先輩、早く良くなってくださいよ。
たとえ陰険、陰湿、陰鬱な先輩でもいないと困ります」
タママが病室で独り言をこぼすと、
「陰険で悪かったな…」
と返事が聞こえた。

眠っていたはずのクルルが目を覚ましたのだった。


こんな雰囲気の暗い話です。
ちなみにガルクル前提です。
完成まで時間がかかると思いますが、
待っててもらえるとうれしいです。
PR
東野圭吾の「新参者」を読んでいます。
前にこの作家の別の作品を読んで、
あまりピンとこなかったのですが、
この本はけっこう面白いです。
一つ一つが短編で、
全部読むと一つの物語という流れがいいです。
まだ2話までですが、早く全部読みたいなと
思っています。
そういえば、ハリーポッターも
一つ一つが独立したお話で、
通して読むと一つのストーリーですね。
ハリーポッターは賢者の石と秘密の部屋は
イマイチ合わなかったのですが、
アズカバンの囚人は面白かったので、
3作を同時に読めば、
ハリーの出生からいろいろな因縁まで、
謎が解けつつ、盛り上がると思います。
あっちなみにその続きはまだ未読です。
ひまがあったら読みたいと思っています。
時間ができたので、
ワンピのドフ鰐を落書きしてみました。
いちおう他ジャンルなので、
続きにおきます。
もうすぐ年末ですね。
あっという間に1年が過ぎる気がします。
そういえば去年はプレゼントを買いにイブの当日に
ビッグカメラへいったなと思い出してしまいました。
普通、前日までに用意するものだと思うのですが、
忙しくて、のびのびにしてて、気が付いたら当日でした。
今年は早めに用意しようと思います。

関係ないですが、今は髪の毛切りたい病です。
肩につくぐらいの長さですが、本当うっとうしいです。
年内には絶対に切りたいと思います。

最近、ビートルズがマイブームで、
今、イエローサブマリン聴いていました。
ハートの海賊団のテーマ曲にしたいです。

初期のころも解散間際のころも同じように好きな曲がたくさんあります。
基本的に甘いラブソングが好きなんですが、
「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」のような
ダークサイドな曲も好きです。
ところでストロベリーフィールズって「どこ」を
イメージすればいいのでしょうか?
孤児院とか、いろいろ説があるみたいですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
sara
性別:
女性
自己紹介:
忙しい毎日のなかでも、2次創作や、いろいろ楽しみを見つけて暮らしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) sara All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]